プロポーズのサプライズ

プロポーズにはサプライズ演出が有効

長くおつきあいを育まれたカップルなら必ず意識するもの。それは、恋人へのプロポーズ。おつきあいの時間がそれほど長くなくても、波長が合うことで、思い切って結婚を決心した方も少なくないでしょう。プロポーズはカップルにとっての最高の思い出になるからこそ、サプライズ演出でとびきりの幸せに包まれてみてはいかがでしょうか。
実はサプライズプロポーズには、相手からYesをもらえる効果があるといわれています。人は驚く状況に遭遇した際、脳内で快感ホルモンが分泌され、適度な緊張と興奮状態になります。これにより、ハッピーな提案をもらった彼女はさらにハッピーな状態となり、提案を承諾してもらえる可能性が高くなるようです。
相手が結婚についてどう考えているかわからない、でもタイミングはいましかないと決めたなら、サプライズプロポーズをおすすめします。

おすすめのサプライズプロポーズ方法

サプライズといってもどんな演出をすれば良いかわからない、という方も安心してください。先人たちは数々のアイデアを捻出し、幸せを掴みとってきました。実際に成功したエピソードをご紹介します。
まずは、フラッシュモブ。インターネットの動画で話題になり、一気に火がつきました。公園や広場などの公共の場所で、不特定多数の人々が協力してダンスやバンド演奏などのパフォーマンスを繰り広げる演出です。フィナーレにプロポーズを行うことで、サプライズ感は満載。多数の友人の協力を得ることが難しいようであれば、演出を請け負う企業に依頼することも可能です。
2つ目はレストランでのサプライズ演出。お店と協力して、デザートに指輪を飾ってもらう、シャンパングラスに指輪を入れて出してもらうなどの方法があります。まるで映画や海外ドラマのようで、彼女もうっとりしてしまうかも。
相手の関心やプロポーズを行う日に合わせて、サプライズ演出を楽しんでみてください。