結婚指輪の価値

結婚指輪は夫婦の証です。なので指輪には特別な思いが込められていると思われます。なんといってもダイヤの指輪!と、思っているのは愛する彼女へ送る男性だけでなく、プロポーズされたいと願う女性までと全ての人が

Read more »

結婚指輪の歴史

指輪の歴史は意外に古く、古代エジプト時代に遡ります。当時は、石や貝殻などを指輪のようにして使用していました。その頃から左手の薬指にはめると良いとされてきましたが、これは、左薬指と心臓を流れている血管が

Read more »

結婚指輪の正しい渡し方

そもそもどうして結婚指輪ってほしい物なのでしょうか?昔は仕事の邪魔になるということで結婚指輪をしない男性が多かったと思います。それとかわり、今では指輪をする男性が多くなったと思います。女性としては結婚

Read more »

プロポーズのサプライズ

長くおつきあいを育まれたカップルなら必ず意識するもの。それは、恋人へのプロポーズ。おつきあいの時間がそれほど長くなくても、波長が合うことで、思い切って結婚を決心した方も少なくないでしょう。プロポーズは

Read more »

結婚指輪の宝石について

結婚指輪のイメージといえば、だいたいが装飾なしのプラチナやゴールドのリングタイプを思い浮かべますよね。宝石がついていても、細かなもので大きなダイヤモンドが付いているものはほとんどありません。 その理

Read more »

自分で作るの結婚指輪

結婚指輪は、既成品の物ではなく自身で作成するオリジナルの物が流行しています。世界にたったひとつの指輪を作ることができます。